修理番号 | 20161003009 |
---|---|
ご利用方法 | ご郵送 |
修理機種 | iPad |
問い合わせから郵送手続きの案内が届くまで、また修理完了後の返送などとても迅速に対応していただきました。
修理もしっかりしていて、サービスでフィルムも貼っていただきましてありがとうございました。
料金は、サイト掲載料金及びメール見積もりでは6,700円、iPadが到着してから歪みがあるとのことでその調整に1,000円かかりますとのことでした。合計7,700円。
(歪みは素人が目視するだけでは全く分かりません。)
全体的にとても満足でしたが、一つだけ不安がありました。
それは内部データについてです。
私の場合、iPadの動作は問題なかったのでガラス割れのみの修理を郵送で依頼しました。
数日間、私に手元を離れる事になるので、iPad内のデータをどのように保護しようかをとても迷いました。
考えた結果、動作確認はしないだろうと思い、パスコードを設定して送ることにしました。
しかし、動作確認が必要とのことでしたのでパスワードを教えざるを得ませんでした。
iPadの中には数百件の個人の連絡先や画像データなどがある為、私の手元を離れて無防備な状態になってしまっている事になります。
個人的には動作に問題がないと思っていた事や、初めてお願いする業者である事などが重なりデータの漏洩や閲覧についてとても不安な数日間を過ごしました。
もちろんその他の故障箇所を確認するためだったのでしょうが、とても不安でした。
連絡先や画像データにロックをかける事が可能であれば不安はなかったのですが、そのようなアプリがあることを知ったのは送った後でした。(アップルに対応しているかまでは確認していません。)
料金や対応などとても満足でしたが、自らの情報不足により無用な不安を感じてしまいました。
今後、修理に出すことがあればアプリ毎のロックを利用して修理を依頼したいと思います。
これから修理を依頼する皆さんも無用な不安を避けるため、大事なアプリにはロックをかけてから依頼することをお勧めします。
sensei 様
この度は弊社の修理をご利用頂き誠にありがとうございました。
料金や対応などは満足して頂いたの事ですが、他データ、個人情報についてはご心配お掛け致しました。
これからもお客様に不安のない様、個人情報にはしっかり勤めてまいりますのでどうぞ安心して修理を依頼して下さいませ。
また機会がありましたらお気軽にお問い合わせ下さいませ。